半額セールの結果

snake

2019-01-23
未分類
-
寒さが一段と厳しくなってまいりました。
お肌の乾燥が気になる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はスーパー元気です。どうも。1週間ぶりのsnakeです。



半額セールについて書くと言いながら早1週間。書く書く詐欺です。
最近忙しくて撮影どころか編集作業すら全くできていませんでした。
今日あたりからぼちぼち再開していこうと決意しようかどうか迷っていました。
そうです。今日もテキトーです。snake節です。



はい。前置きが長くなってしまいました。
冬の半額セールについて書きたいと思います。書かせてください。


私は販売から3ヵ月経ってなかったので、冬の半額セール ~クリスマスだよ全員集合!~ に参加できませんでした。
(そんなサブタイトルはない)

セール期間なんてみんなセール品を中心に買うんだからこれではまずいと思い苦肉の策で勝負にでました。
セット販売にして55%~60%オフセールです。そうです勝手にセールです。

着替え作品もセール期間だけ再販して55%オフにしました。
それ以外は全て60%オフです。

やり過ぎか?とも思ったんですけど着替え以外はもうほとんど動いてなかったのでやってみました。

その結果!!



いつもの3倍程度の売り上げになりました。
ただ売上金額的にはやったメリットあるの?っていうレベルでした。
半額に対抗して60%オフとかにしちゃうからですよね。公開と反省で夜しか眠れません。

セール前半でスタートダッシュして1月に入って失速した感じでした。
セール後なんてひどいありさまで、今月の売り上げは過去最低です。

半額セールに参加された方々は皆さん大盛況だったようなのでセールは大成功のようです。
ただ個人的なセールはやらないほういいかもしれません。というかやるなら同じ半額で十分ですね。




ちなみにどうでもいいデータですが一応書きます。
【私の動画のジャンル別の売り上げ本数の比率】

着替え作品→64%
靴カメ作品→10.2%
スマホ作品→11%
セール以外の単体作品→14.8%

圧倒的に着替え作品が売れてます。作品本数で言うと着替え作品が1番少ないにも関わらずです。
そして全てセットにしてお得に販売していたにも関わらず約15%は単体作品を買ってました。
セットのほうなら同じ金額かそれ以下でもう1本ついてくるのに。
売り上げ的にはありがたいんですけど、もっと大々的にセールやってるアピールするべきでした。

そしてそしてもう一つ。
着替え作品の中でも1個だけ他の2~3倍売れたものがありました。
何でこれだけ?って思ったら私の崇拝するあの超有名某研修生さんのブログに載せていただいた作品でした。
(某の意味はあるのだろうか)

ありがとうございますありがとうございます。
(手を合わせて何度も拝みながら)







最後になりますが、今回のセールについてまとめます。
薄々気づいてましたが、今回の結果から改めて分かったことなんですけど…



















着替えしか販売する価値ねーな!!
(まなぶ君の頭を叩きながら独特のイントネーションでログアウト)