まーた考察

snake

2019-03-25
未分類
-
珍しく3日連続更新してます。
いったいどうした!どうしたんだsnake!

という読者の声が聞こえてきたところでこんにちは。今日もsnakeです。
(THE・幻聴)





新人ピックアップを見てたらまた気になるのがありました。

100_201903251334498fe.jpg
【オープニングSALE中】制服白昼夢No,01【顔有り・生P】


このサムネを見て改めて思ったけどサムネに文字入れるっていいかもね。
目がいく思わず読んでしまうね。
え?そんなことないって?全然そんなことないって?
(一人芝居)



ま、それはいいとして作者デビューにあたって悩むのが値段設定ですよね。
今日はそのへんのお話をしようと思います。

ちなみにさっきの作品は800円でした。
オープニングセールとのことなのでセール終了後はもう少し高くなるってことですね。
再生時間は2分24秒でJK制服物であります。これをふまえて800円はどうなのか?
っていうのがさっぱり分からないんですよ。基準が分からない。

制服系ランキング上位の作品を見てみると800円は妥当な気がする。
でも再生時間が全然違ったりするんでそこはどう考えればいいのか。
5分ぐらいの動画が多いように感じるけど、じゃあ10分の動画は1000円にすればいいの?
って単純に思うけどそれだと高いと思われてクリックしてもらえない気もする…

結局再生時間とかはあまり気にしないほうがいいのかな。
でもせっかくいいのがたくさん撮れたらその分高くしたくなるのが人情じゃないですか。

難しいなー。

ぱんちらえんじぇるさんのように全商品一定価格(しかも激安)っていうのが1番いいような気がするけど、なかなかそこまで思い切ってできないものですよね。
私みたいにたいしたことない動画ならまだしも。

当然安いほうが買ってもらいやすいと思うので、冒頭の作品のようにオープニングセールとかはいいやり方だなと思いました。






価格設定とは別の話でもう一つ。
無料サンプル動画ってどうなんだろう。

新人作者の作品の場合レビューとか何の情報もないまま買うのは少し怖いですよね。
失敗したくないし。そう考えると無料動画があるとありがたい。買うかどうかの参考になるし。

でも無料動画は誰でも見れるがゆえに、そこで良い作品だと思ってもらえなかったらお終いですよね。
こんな感じなら買わないわってなると思うんですよ。よほど良い作品じゃない限りは。
無料動画は宣伝効果もあるとは思うけど、そこでアピールできなければ失敗に終わりそうでなかなかやる勇気がないですね。

1本買ってもらったとしても結局は作品が良くなければ次はないから同じことではあるけど。








結局さ?





















どうすればいいのか全然分からん!
(本日もこんなブログに付き合ってくれてありがとうありがとう)