セールの結果と新作

snake

2019-05-10
未分類
-
GWが終わって数日経つというのに私の脳はまだまだGW中です。やる気がでません。
どうも。シンプルにsnakeです。

前回の記事でセールで全然売れてないと書いたんですよ。
今日はそのへんを書いていきますよ覚悟はいいですか?いいですよ。

はい。今日もテキトーです。テキトー王と呼ばれてます。
(誰に?)



セール前とセール中の売り上げを比較してみました。
その結果…







全く変動なし。








こんなことがあっていいんでしょうか?


いいんです!
(川平慈英カットイン)



いやよくないんですよ。
ただですね、私の場合前回の半額セールの時に旧作66%オフとか勝手にやってたんですね。
なので売り尽くした感はあるんですよ。あれからほとんど新作も出してないし。

そんなわけで最初から期待はしてませんでしたがまさかここまで売れないとは思いませんでした。
セール商品のランキングを見るとやはり有名作者さんは売れてたみたいですしね。



ただ半額セールに比べると今回の30%還元セールはやはり売り上げは落ちたようです。
Pcolleの運営からそんな発表が書いてありましたので。



次回はどんなセールの内容になるか分かりませんが戦略としていいなと思ったことがあります。

まずは期間限定販売などで既に販売終了してる作品をセール期間だけ復活させるやり方。
今しか買えないという状況でさらに30%オフとなれば買わない理由がないですね。

次にこれは戦略とは違うかもしれませんが、高い商品が売れてるのかなと個人的に感じました。
例えば500円の商品だと価格的にも買いやすいのでみんな普段から躊躇なく買うと思います。
そして高いから買わないという層は1000円の商品は敬遠するかもしれません。
そんな1000円の商品がセール期間中は実質700円になるので、それなら買いやすいですよね。
というかセール期間中に買わなければもう買う機会がなくなってしまいます。

高ければ高いほどお得感があるので、普段から安い物より高い物に動くという心理は少なからずあったと思います。
だからといってそれを次回のセールにどう活かせるかと言われればなんとも分からないけど。

そしてここからはただの予想ですがセールで貯まったポイントの使い道は新作に流れやすいと思うので、新作を出すのなら今なんじゃないでしょうか。
Pcolle運営の今回のセールの狙いもそこにあるようですし。







というわけで。新作出します。出しちゃうんです。



これです。画像クリックで飛びます飛びます。
(ものすごく古いギャグを混ぜ込みつつ)


正直下着が見えるシーンは少ないです。お姉さんも可愛いくはないです。
ただ試着室での着替えというリアル感はある動画です。
序盤からカメラと目が合って、不思議そうに見ているお姉さんの表情なんかは私の動画でしか見れないです。
たぶん他じゃ見れないです。きっと。おそらく。

ただ下着シーン少ないのに売れるとも思えないので前作より安めの価格設定でいきます。
今夜あたりに販売開始しますのでよろしくお願いします。








それにしても













半額セールのほうよかったなー次は半額がいいなーいいなー!

(大声で願望を叫んだところで終了)