動画補正

snake

2018-10-10
動画補正
-
近頃寒くなってきましたね~。もう家の中も寒くて全裸では過ごせないですね~。
(衝撃のカミングアウト)




どうも。さすがに全裸はないけど夏は半裸です。snakeです。
(誰得な情報を発信)

さて。昨日第二弾を販売しましたが昨日の夜以降売れ行きは見てません。
涙で仕事が手につかなくなりそうなので販売数のチェックはしません。
100円引きのセールが終わる木曜の深夜まで見ないようにして放置です。放置プレイです。


そんなわけで(だからどんなわけで?)今日は動画編集の記録を。

第三弾はどれを販売しようかなーと考えてたら、全然決まらない。
なるべく見ごたえのある動画を~と考えてたらどれにしょうか全く決まらない。決められない。
(優柔不断黒帯)

このままだと時間も無駄になりそうなので短編作品で気になった動画をとりあえず編集します。
今回はこれ。脱ぎ脱ぎシーンでブラがこんにちはです。


ブラ1


この画像から皆さんは何を読み取りますか?
動画編集されてる方はこの段階で何かを感じとって作業を進めていくと思います。
私は初心者なのでとりあえず1つ1つやっていきます。まずは全体にあるノイズ。
私のカメラは光がたくさんある場所じゃないとノイズだらけです。ノイズ出し放題です。

なのでまずはノイズを除去します。この前も書いた「ノイズ除去仏プラグイン」です。
なんだよそれ!って声が聞こえそうな気がしたので説明しますが、師である仏様に教えていただいたノイズ除去プラグインです。
これは本当に超優秀で、これさえあれば他の補正いらないかななんてたまに思います。

ブラ2


どうでしょう?だいぶマシになりましたね?ね?
ややぼやけた感もありますが気にしない気にしない。
次はどうしましょう?ここは意見が分かれると思いますが明るさを下げます。


ブラ3


服の模様が見えづらくなってしまいましたが引き締まった感はあります。
暗いのが嫌いな方は明るいままでもいいと思います。明るいほうが細かいとこまで見えるしね。
暗くするとどうしてもどこかが犠牲になってしまうので。

次は色を合わせていきたいと思います。
被写体の服の腕の部分が黒だと思うので、数値を見てみます。
するとほぼ黒でした。やや緑が強かったので調整します。

ブラ4


はい。たいして変わりませんね。
次は全体的に黄色っぽいのをおさえていきます。

ブラ5

はい。またまた何も変わりませんね。
(編集能力を疑われつつ)

もうどうにでもなれというやけくそ感で全体にレンズフィルターをかけてみます。

ブラ5

すみません。もうどこか変わったのかどうなのか分からなくなってきました。
目の錯覚ですかね?もう何も分からないわよ!!どうすればいいのよ!!
(唐突なオネエ口調)

最後に右下の青い部分を目立たなくします。


ブラ6


はい。おかしなところはたくさんありますがもう無理です。技術不足です。

とりあえずビフォーアフター

ブラ7


なんということでしょう
(予想通りのナレーション)




やっちまったな。逆の意味でなんということでしょうだよ。
足の色おかしいでしょって。赤すぎだろって。







難しいもういい知らない寝るおやすみ!
(強制シャットダウン)