久しぶりに動画補正

snake

2018-10-29
動画補正
-
5_20181028095811129.jpg


今月ももうすぐ終わりですね。
気温もだいぶ低くなってきまして肌寒い今日この頃なsnakeです。

書くことがない時は天気の話をしましょう。という作戦のsnakeです。

はい。今月は激動の1カ月でした。
Pcolleで販売者デビューしちゃって有名作者さんに取り上げていただいたり。

有名レビュアーさん有名レビュアーさんに作品を紹介してもらったり。

他にもたくさんの方のおかげで販売初月を乗り切れました。
ありがとうございますありがとうございます。
売り上げの推移だったり販売に関して気づいたことだったり今晩のご飯だったり明日の起床時間だったりお伝えしていことはたくさんあります。
(後半にかけて無駄な情報で畳みかけながら)

それはまた来月になってから報告したいと思います。たぶんします。きっと。




そんなわけで(だからだからだからどんなわけで?)タイトルにあります通り
恒例の動画補正のコーナー!!よっ!待ってました!
(一人二役で盛り上げつつ)



今回は近々販売予定であります冒頭の画像の作品を補正しました。




まず手を加えていないオリジナル素材。

1_20181028095824fa4.jpg

はい。いかにも安いカメラで撮った感のある画像ですね。
スカートの中は暗いのでどうしてもこうなっちゃうんですよね。
まー安いカメラを使ってるのが1番の原因なんだろうけど。
でしょ?そうでしょ?そうなんでしょ?教えてくれよ!なぁ!
(読者の肩をつかんで揺らしながら)


はい。
(深呼吸して落ち着きつつ)


2_20181028095833e8d.jpg


まずはおなじみの仏プラグインでノイズ除去!

なんだよそれ!というツッコミが聞こえてきたので説明します。
(重度の幻聴)

動画補正。こちらに詳しく書かれております。
(説明は他人任せという無責任さを見せつけながら)



次に色を合わせていきます。
オリジナルのままでも特におかしくはないと思うけど一応見てみる。
カバンの黒を数値的に確認してみると赤が弱く青が強いらしいです。
黒は赤緑青の数値が横並びになるので、数値を合わせる為にトーンカーブで調整していきます。


3_20181028095840535.jpg


結果、緑っぽい制服が青っぽくなった!
そもそもこうして比べてみてオリジナルが緑っぽかったことに今気づきました。
というか青っぽくなったのはいいのか?
いや、いいわけないよ。よくないんだよ!だってこの制服緑っぽいのが正解なんだもん!
青になっちまったよ!どうすりゃいいんだ!!







まいっか。
(マイペース)


制服だけじゃなくて肌の色も変わってるね。変わっちゃってるね。
黄色っぽかったのが赤白くなってるね。
(赤白いとかいう初めて聞いた言葉)


なので肌の色を調整してみます。

4_20181028095847343.jpg


少しだけ肌色に近づいた?どう?


オリジナルと比べてみます。

6_2018102810032731c.jpg



こうして見るといいのか悪いのか分からない。
ノイズ除去した段階からいじらなくてもいいんじゃないの?って感じもします。
本来の色から変わってしまってるしね。明らかによくないよね。














まいっか。
(斬新な終わり方で閉幕)