ダイナミックリンク

snake

2019-06-25
動画補正
-
いやー最近アレですよね。(どれ?)

アレがアレでコレですよね。
(はいはい。)





どうも。いつも通りの安定のテキトーsnakeです。

しかしアレじゃないですか?
私にしては最近ブログ書いてるほうじゃないですか?
年一ブログとまで言われたこのブログが、適度に更新してやがりますよ。

どういう風の吹き回しなんでしょうか?私が聞きたいですよ。







というどうでもいい話は隣の家の庭に置いといて。
今日もabobeのお話です。

今回はダイナミックリンクという機能を使ってみます。
初体験なもんで生温かい目で見てやってください。




まずPremiereに編集したい動画を放り込みます。
この時「えいや!!」と言うと気合が入るのでオススメです。



1_20190625153426e2b.jpg

今回はこの動画。
このパンツの部分にAEでモザイクをかけたいと思います。
もちろんダイナミックリンクを使って。



2_201906251534277a1.jpg

まずはモザイクをかけたいシーンを分割します。
白いとこがモザイクをかけたい箇所です。

モザイクをかけたい箇所を左クリックで選択し
ファイル  → Adobe DynamicLink(K) → After Effectsコンポジションに置き換え(R) と進みます。
 


3_2019062515342998c.jpg

すると勝手にAEが立ち上がりさきほどのシーンが現れます。



4_20190625153430bdf.jpg

パンツにモザイクをかけてみましょう。
トラッキングも済ませて作業が終わったら、Premiereに戻ります。



5_20190625153424b1d.jpg

なんということでしょう。
AEでのモザイクが反映されてます。
白い部分がピンクに変わりました。反映された証拠です。






ほー。中々便利だな。
一部分だけモザイク入れたいとか補正したいという時に使えますねー。













というただの日記。
(誰が見るんだコレと呟きつつ閉校)



こういうのもイイネ